横浜トリエンナーレ2005と、ボランティア大募集!

M: こんにちは、松岡です。
N: こんにちは、中の人です。*1
M: 9月に始まった横浜トリエンナーレも12月18日の閉幕まで残すところあと1カ月ちょいとなりました。ジャパンファウンデーション横浜市NHK朝日新聞横浜トリエンナーレ組織委員会との共催でこの国際展に関わっています。
N: ジャパンファウンデーションが主催団体の一つだってほとんど知ら・・・うぐう・・・
M: ・・・山下ふ頭の巨大な倉庫にあるメイン会場に加え、みなとみらい地区の至るところで展示・パフォーマンスが繰り広げられています。またそれらを盛り上げるためのイベント等も至るところで行なわれたり・・・といいながら、私はまだメイン会場に行けていないんですけど。。。(先日、パシフィコ横浜は行ったんですけどね)。
ちなみに、ジャパンファウンデーションの出している雑誌『遠近(をちこち)』の7号でもヨコトリ特集やってますんで(マップ付き)。

N: それ、前に言うたがなっ!(笑い飯風に)
さて、横浜トリエンナーレ2005では運営をお手伝いしてくださるボランティアの方をまだまだ募集中しています!会場の案内、受付、作品の看視や保護、簡単な作品紹介などお客様とコミュニケーションを取りながら、一緒にヨコトリを盛り上げていきませんか?ヨコトリ好きん中のヨコトリ好きたち、出てこいや!*2
M: それはちょっと強引すぎるんじゃ・・・。


N: 以下はヨコトリのボランティア募集ページからの引用です。

○活動日 10/14(金)〜12/18(日)
○活動日数 7日以上
○活動時間 09:45〜18:15
[11/25までの金曜日は、下記(A)〜(D)のいずれかをお選びください]
(A)09:45〜21:15
(B)09:45〜18:15
(C)12:45〜21:15
(D)18:00〜21:15


希望する方は、下記まで必要事項を記入のうえ、ご連絡ください。
○必要事項

  • 氏名(フリガナ)
  • 住所(郵便番号)
  • 電話連絡先(自宅、携帯)
  • 生年月日
  • 年齢
  • 活動を希望する日

○申込先 vol@yokohama2005.jp (件名は、「会場運営スタッフ」としてください)

*1:そう、実は松岡さん不在の間に彼の原稿に手を加えるとき、スタンドが発動するのです!ドッピオよ・・・おおドッピオよ・・・。

*2:高田延彦さんのセリフですね。