2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読者アンケート

読者アンケートプレゼントの当選者は発送を持って発表と替えさせていただきました!なお、アンケートの回答者は引き続き募集中です。 このブログをお読みいただいているかたがたへのお願いです。このブログも、この四月で四年目を迎えますが、新たなメンバー…

 アクィルさんとアンナさん

アクィルさんとアンナさんはCIS学生日本語弁論大会の 2008年の優勝者と準優勝者です。*1 副賞の2週間の訪日研修で、アクィルさんは キルギスの首都ビシュケクから、アンナさんは ロシアのノヴォシビルスクから、日本へ いらっしゃいました。 3/12に来日し…

春爛漫・・・・やっぱりお花見

今日は、春らしくお花見の話題を。ジャパンファウンデーションの職場は新宿御苑のすぐそばです。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆春爛漫となりました。春といえば出会いと別れの季節。 新しい環境で、刺激的だけどちょっと大変、という方もいらっしゃるのではな…

「をちこち」第28号発行

4月1日の今日からジャパンファンデーションは新年度を迎えます。オフィスは、本当の大晦日よりも、3月31日のほうがあわただしい感じでした。今日は、朝から、入社式や、人事異動の発表もあって、ようやく4月がやってきたのだなという気分になってきま…