2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにできました!2007年度JFオリジナルグッズ!!

゚・:*:・。 てぬぐい ゚・:*:・。 皆様こんにちは!事業開発戦略室*1の指揮の下、2007年度の商品開発に携わってきました、 商品開発ワーキングチームです! <チームのメンバー> みかん、ヨネさま、エビちゃん、あい、neige、子羊003、 子羊003:何を隠そう私たち…

お台場にて春節、餃子の会を開きます(^^)

こんにっちは。みかんです。日本はお正月ムードもすっかり終わり、冬らしい日が続きますね。 街ではもうすぐバレンタイン・・・?とその前に。2月7日(木)って、みなさん何の日かご存知ですか?? 答えは、旧暦のお正月。そう、中国で祝われる「春節」なのです…

[世界からの] 日本とインドネシアも、新しい50年がいま・・・

こんにちは。三富です。 先日オレペコさんが、日本とブラジル、新しい百年がいま・・・で、日伯交流年を紹介されていましたが、2008年は、ブラジルの他にも、カナダ(日加修好80周年)、フランス(日仏交流150周年)など、日本と各国との周年事業が満載です*…

 日本とブラジル、新しい百年がいま・・・

みなさんこんにちは、オレペコです! 何気に、ねずみ年になってから初登場です・・・(・・。)ゞ テヘ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今日はいよいよ年明けから始まった、「日伯交流年」 のご紹介。 みなさん、ブラジルといえば何を連想するで…

今週のおすすめイベント:アラブ映画祭を見る前に・・・

こんにちは。お久しぶりです、みかんです。明日土曜日、ジャパンファウンデーションではアラブ映画のイベント*1を開催します!! 今秋も話題を呼んだ第20回東京国際映画祭(TIFF)。歴史の長いカンヌやベネチアをはじめ世界各地で開催される映画の祭典ですが…

ふれあい奮闘記第2話「曇り空の建設予定地にて」

皆さん、こんにちは。三富です。 ふれあいの場オープンまでの舞台裏をお届けしている「ふれあい奮闘記」*1。第2話は、成都でのカウンターパートとの初めての打合せの場面をお送りします。プロジェクトの進行に大きく左右する重要な打合せ。準備に余念のない…

突撃!隣のフェロー勉強会!(フランス編)

こんにちは。再び三富です。前回の「「突撃!隣のフェロー勉強会(ブルガリア編)」に続き、今回も、オフィスを抜け出し(といっても、ブログの取材も歴とした業務の一環ですが)、フェロー勉強会に参加してきました。 今回のフェローは、村上春樹、辻仁成、…

世界のクリスマス2007〜Vol.3 フィリピンの場合

皆さん、明けましておめでとうございます。 もう“あけおめ”なんて若者ことばは恥ずかしくて使えない、三富です。 さて、昨年から引っ張りつづけている「世界のクリスマス2007」シリーズ。2007年末に記事をいただいておきながらも、年内の掲載が間に合わず、…

 明けましておめでとうございます。