2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「フレッシュマン&ウーマン、始動!」

4月、入学や入社の季節ですね。国際交流基金(ジャパンファウンデーション)にも新しい仲間たちが入社しました。今日は気になる新入職員6名の素顔に、ブログチームのクンシが迫ってみたいと思います。 ジャパンファウンデーションでは、4月1日の入社式の後…

図書館自慢☆〜日本語国際センター

こんにちは、日本語国際センターのNCニコです。3月28日に国際交流基金(ジャパンファウンデーション)の海外事務所の図書館が紹介されていましたが、図書館ならば、浦和の日本語国際センターも負けてはおられませんo(`ε´)===〇…ということで、日本語国際セン…

ブログチームに新メンバーが加入しました。

みなさん、ご無沙汰しています(^^)みかんです。先日は、オレペコさん、三富さん、潮風さんから、淋しいさみしいブログチーム引退記事があったところですが・・・、 季節は春!ですもの。新しいメンバーを迎え、これからも「地球を、開けよう。」では皆さん…

オレペコ、潮風、三富からのお知らせ

か きたいことは、まだ山ほどありますが、 い つかこの日が来てしまうこともわかっていました。 さ よならは言いません。 ん ちゃ! 私たち、普通の女の子に戻ります*1。 *1:ちょうど、キャンディーズも引退から30年を迎えました。http://headlines.yahoo.co…

 ○。.JFサポーターズクラブ 2008年4月のイベントお知らせです!.。○

* 。.「格差社会」を生きる日韓の若者事情.。* 〜日韓NPO交流事業報告会〜 桜もすっかり満開、やっと春らしくなりましたね。 みなさん、はじめまして。4月から新規ブログチームのメンバーになりましたカニエです。4月といえば、入学式・入社式の始まりの…

「ブーブー」と「フリュフリュ」?!

日本語国際センターのNCニコです。久しぶりの登場になってしまいました。 昨日、日本語国際センターの研修参加者があるテレビ番組で紹介されました。それが、NHK教育テレビで今週から始まった新番組 『シャキーン!』 。「通学前の小学生たちをターゲットにし…

国際交流の舞台裏〜Vol.2:市民青少年交流課・Mさんの場合〜

皆さん、こんにちは。三富です。 国際交流基金(ジャパンファウンデーション)の本部のあるアーク森ビルの桜も満開。春真っ盛りです! さて、だいぶ間があいてしまいましたが、国際交流の舞台裏シリーズ第2弾*1をお届けします。今回は、入社3年目・市民青少…