[みなさんへの]今週の注目!〜インドネシア・アチェでの演劇ワークショップ報告会

皆さん、こんにちは!お久しぶりです、ミカンです。

さて、先日のブログで“干物女”に反応した方々へ・・・今日も、好奇心旺盛に女を磨けること間違いなし!のおすすめイベントをご案内します。


来る8月3日、4日、ジャパンファウンデーション(JF)では「アチェ 津波と紛争からの復興」と題して、2007年にインドネシアアチェで行った演劇ワークショップの記録映画上映会、公開セミナーを開きます。詳細とお申し込みは今すぐこちらから!


2004年、スマトラ沖地震で被害に遭ったアチェで、子供たちと演劇ワークショップを行おう!この企画を打ち出したのも、ジャパンファウンデーションステキ女子、そう、ある女性職員なのです。


実は今月の読売新聞で、独立行政法人特殊法人認可法人のうち「女性管理職ゼロ『4割』」という記事が出ていたのですね。4月から働き始めた新人のミカンには、この数字、驚きだったんです!実際、8年前と現在のデータを比べてみると、JFの女性管理職の人数は“2倍”に増えています。


JFも独立行政法人の一つですが・・・目立って活躍する女性先輩職員の多いこと!!何を隠そう、ミカンの配属された部署は93%女性、そういえば、このブログを担当しているチームも、メンバー4人は全員女性なのですよ。


ミカンも参加予定の今週のイベント、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪


ブログでも前回の記事に引き続き、この報告会、セミナーの裏側に密着しますので、乞うご期待!