「そう書けと囁くのよ、私のゴーストが」*1

最近少し忙しくって、ブログの記事が後回しになってます。
気がついたらマジメな話ばっかりデスヨ?(ギャボー!!)
反転衝動に身を委ね、凡そ2カ月ぶりに中島が送るトラックバック!*1


まずは、私的ソウル在住記のtgyokuroさん、ありがとうございました!
tgyokuroさんはもうソウルに行かれて4年以上になるんですか。
私はソウルに行ったことがない*2のですが、東京よりも寒いそうですね。お身体にはお気をつけて下さい。
あと、ヘルシングジェネレータとか吉野家コピペをご存知だってだけでオタク認定されるのはちょっと淋しいですよねえ。*3
また、ソウル日本文化センターにも遊びにいらっしゃって下さい!*4


そして、もう1件は「ダメオタ官僚日記」のid:pogemutaさん!

kanryo様曰く

ややオタクじゃないです、十分オタクです。
「十分」を「極めて」に修正されたい(笑

お褒めに預かり光栄です。(笑)
しかし、pogemutaさんの方が深くまで突っ込んでいらっしゃいますよー(オタという名の棺桶に足を?)。私の場合、結構メジャーなネタを浅く使ってますし。敢えて言うなら、職場のブログに実名でオタネタを書いてるってことに、自分で「あんたバカぁ?」なんてツッコんだり。

さあ!!諸君!! (オタクとして社会的に)殺したり殺されたり、死んだり死なせたりしよう。
さあ、乾盃をしよう。宴は遂に今宵、此の時より開かれたのだ。
乾盃(プロージィット)!!*5

いつか「公的機関のオタ連合」ができそうですよね・・・。

*1:今回取り上げるお二人を、約2カ月とてもとてもお待たせしてしまいました。ごめんなさい!

*2:韓国には学生時代に釜山に行ったことがあるだけです。しかも、演劇を演るのが目的なので、観光は一切ありませんでした。

*3:今でこそオタキャラをやってますが、私くらいではオタク道の入り口にもまだまだ届かないと思います。どんな人が真オタクと呼ばれるべきなのか、機会があれば小一時間書き連ねたいと思います。

*4:ジャパンファウンデーションは世界18カ国19都市に事務所があります。もし、事務所のある都市の方にお住まいだったり、旅行に行かれるときにはゼヒお立ち寄りください!

*5:こんなネタ、公的機関で書いていいのか不安ですが、決裁下りちゃったな・・・。職員生命の危機、フォー!