THIS IS IT!(その3)

こんにちは。三度、マニラの三富です。


みなさん、大変長らくお待たせしました
その1その2はこちら)
告知だけなのに、引っ張りすぎました。


さて、Rock Fiestaのテーマに相応しい、2010年の日本語フィエスタで最もロックなプログラムとは・・・こちら!









フィリピンでも熱狂的なファンの多い、少年ナイフさんによる、マニラでの一夜限りのライブパフォーマンス。そして、フィリピンの若者を中心に人気を集めるボーイズ・バンド「Pedicab」も出演します!



フィリピンでも、もちろん浜崎あゆみ宇多田ヒカル、はたまた嵐やラルク・アン・シエルなどは一部でファンクラブも設立されるほど人気ですが、最近韓国のK-POPに押され気味。マニラ市内のCDショップでも、韓国人歌手のCDが普通に店頭に並んでいます。フィリピンの若い人たちに、日本の音楽にもっと関心をもってもらうためにも、是非このJ-ROCK CONCERTを盛り上げたいと思っています。


さて、会場は、マニラ湾の夕日を眺めるには絶好のスポット。SMモールオブアジア脇のSan Miguel by the Bayに特設会場を設置することになりました。会場を無料で提供してくれるSM側の説明によれば、最大10,000人は収容できるとか。
屋外の会場だけに、天候と日焼けと虫刺されが若干気になりますが、雨雲も紫外線も蚊もブッ飛ばすくらいの勢いで、マニラ日本文化センターのスタッフ一同、気合を入れて頑張ります。


ブログ読者の皆さんも、機会があれば、是非2月27日はフィリピン・マニラのSMモールオブアジアにお集まりください!!!